DDAKB48

何日か前、TVでAKB48の3名が出てる番組を見てたら「DD」のお言葉にソーグー遭遇。懐かしいなあ、この言葉。5年も前にNHK総合「にっぽんの現場」で観た「美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面」で草食系な人が言ってた言葉だったなあ。

2005-12-31 DDアキバは相似形

ところで、AKB48の3名は…次のメンバーで、この組み合わせは初めてなんだとか…。

前田敦子(チームA)
大島優子チームK柏木由紀(チームB)

ウィキペディアで「AKB48」をチェック。またまたお勉強したぞ。この所属もバラバラで、でも「毎日会いに行ける」だけを共通のコンセプトにした共同性が、イケテますね。オタキングや小飼さんがいう新しい家族っぽいしね。新しい同級生なのかな…。

未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論

未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論