ホリエモン3

ほんとにリスナーのこと思ってたら出演拒否なんてできないハズだけどなあ。
ホリエモンがオーナーになるなら出演拒否するってサイテーな感じですけどお。
大人の世界がただの好き嫌いで成り立ってるってゆーのも、そーとーブキミ。
 
他の企業より管理職が異常に多いのもオカシイけど、結局は年1500万円といわれる
給料を失いたくないだけでしょ。フジやニッポン放送はさあ。
 
バブルの頃にいわれたのが「TVの制作費は雑誌制作の100倍」というもの。
ついでに「TVマンは犯罪者」という刺激的なコトバもあったほど。
ドキュメントのシンプルなビデオ撮りでも300万円/1日という見積もりにはビックリしたもんなあ。
 
渋谷陽一さんみたいにローコストで突っ込んだ雑誌を何冊も作れるのは究極だけど、マスメディアのコスト感覚はビョーキだと思う。
電波メディアの人間を連れてきても、まともなWEBができる保証なんかないし。
 
ホリエモンのスゴサは、彼の本を読むとよくわかるけどね。
トヨタカンバン方式は在庫管理や物流のコラボだけど、livedoorの日報と経理計算を組み合わせたメールシステムはスゴイです。日経団連だののおエライさんはスッゲーと感心してるもよん。
 
江川招子さんのblogの<「新聞・テレビを殺します」 〜ライブドアのメディア戦略>がためになりますよん。
id:Toshi-sさんの「ネットと既存メディア」など深くてクールな指摘がサイコーです。
id:soulramさんの「企業のあり方」とか読みやすくって、わかりやすいです!
なんか内容がいろいろあって面白いのが「LISApapaコメント集」です。