2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ分析の方法?

好評だったらしいアキバ番組「美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面」ですが、アキバやオタクを解くポイントがたくさんありました。 「第9回ベネチア・ビエンナーレ建築展」の森川嘉一郎さんや斉藤環さんによる「OTAKUアート」とともに考える…

ココに住みたい・DD・秋葉原

そんなワケで秋葉原は面白い。 ああ、大晦日の秋葉原あ、行ってみたいなあ。歌舞伎町で大晦日にバイトしてたことはありますが。アキバに仕事場作って、アキバな生活に浸るのもいいかも。そーいえば電車男は国分寺、エルメスさんは吉祥寺に住んでましたが、そ…

「美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面」

昨日NHK総合で「にっぽんの現場」を見ました。 今回のターゲットは秋葉原。まあNHKのドキュメントとか特集はこーゆーのがあるんで時々観てます。面白いモンね。 「電気街・秋葉原は、常に"個"のこだわりに応えながら発展してきた」ということでなかな…

無口なイトウさん

今週のゲストはキンモクセイ。 カエラちゃんとキンモクのボーカルのイトウさんが無口。 キンモクリーダーの○○さんとビンセントちゃんが「保土ヶ谷バイパス」の話しで盛上ります。 まあ、湘南、横浜、青春とくればルートは「保土ヶ谷バイパス」というのは関東…

ビオトプ

1ヵ月ぶりでカキコです。(^^;) じゃない2ヶ月ぶりだった....。 本日、朝、バケツや野放しビオトープ?に飼ってるメダカや金魚を チェックしに行くと、いちばん暖かそうな発砲スチロールの箱の水面に氷が.... 飼ってるチビ金魚やエビはどーなってんでしょ?…