2005-01-01から1年間の記事一覧

アキバ分析の方法?

好評だったらしいアキバ番組「美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面」ですが、アキバやオタクを解くポイントがたくさんありました。 「第9回ベネチア・ビエンナーレ建築展」の森川嘉一郎さんや斉藤環さんによる「OTAKUアート」とともに考える…

ココに住みたい・DD・秋葉原

そんなワケで秋葉原は面白い。 ああ、大晦日の秋葉原あ、行ってみたいなあ。歌舞伎町で大晦日にバイトしてたことはありますが。アキバに仕事場作って、アキバな生活に浸るのもいいかも。そーいえば電車男は国分寺、エルメスさんは吉祥寺に住んでましたが、そ…

「美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面」

昨日NHK総合で「にっぽんの現場」を見ました。 今回のターゲットは秋葉原。まあNHKのドキュメントとか特集はこーゆーのがあるんで時々観てます。面白いモンね。 「電気街・秋葉原は、常に"個"のこだわりに応えながら発展してきた」ということでなかな…

無口なイトウさん

今週のゲストはキンモクセイ。 カエラちゃんとキンモクのボーカルのイトウさんが無口。 キンモクリーダーの○○さんとビンセントちゃんが「保土ヶ谷バイパス」の話しで盛上ります。 まあ、湘南、横浜、青春とくればルートは「保土ヶ谷バイパス」というのは関東…

ビオトプ

1ヵ月ぶりでカキコです。(^^;) じゃない2ヶ月ぶりだった....。 本日、朝、バケツや野放しビオトープ?に飼ってるメダカや金魚を チェックしに行くと、いちばん暖かそうな発砲スチロールの箱の水面に氷が.... 飼ってるチビ金魚やエビはどーなってんでしょ?…

ゆうこりん?

物入れ箱の上に寝てますが、今日はゆうこりんとデートする夢で目が覚めましたん。 もちろん仕事じゃなくてオフなのでゆうこりんのキャラが違う。 知ってる人もいると思いますが、実際のゆうこりんはシャキシャキの元気なオナゴ。 まあ夢の中のデートで「仕事…

おニャン子?

昨日のは、とうとう、DA・米ちゅあんの素顔登場だったの?...かなット。 「おニャン子」? どーも新しいsakusakuの現場に新人さんなんでしょうかあ。 スタジオに見学にでも来た人かと思ってましたが、 おニャン子さんってレギュラーらしいですね。フムフム

米子?

今日sakusakuでチラッと映ったのは米子さんでしょーかあああ? 本日、ジェイソンマスクの黒幕さんが取っ散らかってるとこへ、 画面の右側からチラッと助っ人に登場したキャワイイオナゴは 米子さんなのでしょーかあ。。。

モンスターと公安9課

『電車男』は先週終わりましたが、今週は『MONSTER』と『功殻機動隊』が終わり。 そんなわけで昨日の夜は徹夜?して観てました。 ヨハンは結局母親に棄てられたんじゃないかと怯え、 少佐は恋?をしちゃうのでした。な〜るほどお... MONSTER DVD-BOX …

最終回!!!

今月は最終回が多いTVですが、 ここは思い出したので、最終回にはなりませ〜んでしたあ。W 巷の噂どおり東京市場は激戦激上げ。 ひさしぶりに豊富なフォースをゲットお。フ〜

カエラちゃん泣く

「海老名の歌」でカエラちゃん大粒の涙ぽろぽろ.... いやー、朝からなんか清々しいお人の姿を見ちゃって、洗われた気分です。 TKがトモちゃんの声を初めて聴いたときにぼろぼろ泣いたのは有名な話しですが。今週はオオノキヨフミさん登場だ。この人の曲、…

貴婦人登場

今日は貴婦人らしい「イチノセさん」が登場。 声はゴイゴイさんがオカマ声てーゆーか、やりにくそー。W しかし、シルエットはホントに貴婦人風です。 得意は瞬間移動てゆーか動きが速い....とか。 ところで白井ヴィンセントさんですが、 ウチは結構気に入っ…

聖ジゴロウ

つーことで、今日から白井ヴィンセント氏が登場。 オランダとベルギーの国境付近出身とか。 かわいい「聴き耳」が動いて、 メキシカンな感じもする黒い横長帽子のつばで「ツバカッター」攻撃したりする ヴィンセントさん。 ちょっと内股なとこを木村カエラ姫…

黒幕登場

ぎゃははは、本日はDVD『sakusaku Ver1.0』つながり?のリクエストで黒幕さんが画面に登場。ジェイソン仮面に隠したお顔が杉田かおる系だと思うと子供銀行に押し入ったゴートーとかワケの分かんない想像して、オカシ。

ナマズ確信!

で、また、水面から跳ね上がりながら跳び込む水の音....ナマズが元気....だった数日前。 翌日は千葉北東部で地震。その後は、また新潟の地震....。東京も震度3、とか。 ウ〜ン、スゴイつーか、なんつーか。自然はエライです。

shake,shake,shake

そんなわけで、地震は、バンバンありました、南関東はshake&shake。 やっぱ、ある程度、予知は当たってますね。ちょっと安心?

泣きのsaku2

先週、平原綾香ちゃんが泣く 今週、木村カエラちゃんが泣く。 先週の泣きはジゴロウさんが原因。 今週の泣きはDEPAPEPEのライヴ.... あたしの良いトコを見せたかったのに....ジゴロウさんのがなり声に喝られたとか怒られたとか感じちゃったらしい綾香姫....…

ナマズが跳ねたけど

カエルかと思ったら、ナマズ。 本日、ナマズが水面で跳ねるのを目撃....つーか、 屋外水槽の水面に出てる鉢にナマズが乗ってた....。 これと同じ光景を見たのは新潟地震の直前だったよ....。 「カエラ能力」の時みたいに、木村カエラ姫の地震予知はどーじゃ…

ダルな日頃

5月9日 ナチス打倒 戦勝記念日 バンザーイ モスフィルム製作の『ヨーロッパの解放』を観ようと決意(決意だけ) 5月10日 増田ジゴロウこと化学繊維の誕生日 オメデト 5月11日 コククジラ逝く 悲し 5月12日 『sakusaku Ver1.0 木村カエラ』 良い …

今日も「エンジン」

あと1時間で「エンジン」。 上野樹里ちゃんの演技いいですね。 暗い顔と明るい顔。暗い表情を演じられるのってエライと思うもん。 活きてる暗さ、かな。 「エンジン 詳細ロケ地情報」がオモシロイ。散歩コースが探せるね!

我聞ラーメン

TV『エンジン』で注目?のモノレールの拠点シティ、立川南駅前の ラーメンスクエアでアレ!?な発見。 あるラーメン店をのぞいたら、 どっかで見た顔の人がセッセとお客にラーメンを出してます! 一昔?前だったら『世界の中心で、愛を叫ぶ』なんかで 主役…

エンジン・キムタク

この前、ぼんやりTVのスイッチ入れたら、 いつも見てる風景というか、よく散歩してる場所が写ってるんで、 「何だろー」と思って見てたら キムタクが出てきました。 月9のドラマ『エンジン』のもよん。 ということで、ひさしぶりに連ドラ観ることにしよー…

TEEN TITAN

けっこう前に、 夜、saku2の再放送を見てて グーゼンに発見したのが 「TEEN TITAN」。 キュートでカッコヨイおねーサン2名が ビンビンに歌ってるのがTEEN TITANのテーマ。 メタルなギターはウルフさん。アミちゃん、ユミちゅあん、まあ、…

カエラ一声

コンサートの第一声が 木村、木村って呼び捨てにすんなー だったとかカエラ姫 さらに バカヤロー でオープニングからヒートアップ....WWWまあ、ベッカムなんかの後を継いでCFに出てる大物ブリ発揮です。 コンサート評だって「人気歌手の木村カエラ」っ…

ヨハネパウロ2世

十字軍の蛮行をイスラム教徒に謝罪したり 世界のためにつくしたローマ法王が今朝5時ごろ逝去。 何故か哀しくなった。 昨日のNHKの「日本の、これから」にPCからパコパコ投票してみた。 ホリエモン、金子教授、本間教授などなど、出席者のコメントはそ…

朝生ホリエモン?

昨日というか今朝の朝生の感想をひと言。 「自己責任」という言葉に、メインのパネラーが一斉に反発したのに驚きましたん。 「インターネットは自己責任ですから....」とプログラマーの小飼弾さん(元オン・ザ・エッヂ役員)が説明すると、それまで繰り返し…

大日本第弐極地本部!

きゃははは 笑えるう。 大日本第弐極地本部 とゆー日の丸や菊の紋章がマブシイ表紙はなんつってもアレ風ですね。 責任者はもちろん 中央執行委員長 西村博之 んで、 大日本第弐極地本部のご利用は利用者各位のご判断にお任せしています。 とゆーことで、 大…

ホリエモン3

ほんとにリスナーのこと思ってたら出演拒否なんてできないハズだけどなあ。 ホリエモンがオーナーになるなら出演拒否するってサイテーな感じですけどお。 大人の世界がただの好き嫌いで成り立ってるってゆーのも、そーとーブキミ。 他の企業より管理職が異常…

ライブドアNEWS

id:lisa21さんの「期間限定!ライブドアを見守る会」とゆーのがありました。ホリエモンvsフジのダイジェストになっていて便利ですね。 ツタディルなホリエモン、がんばってほしい。。。 日本のジョージ・ソロスてなことで。

DVD発売延期?

つーか、発売停止もあり? やっぱ「荒削り」といっても、メジャーとの関連で完成度を問われちゃうんでしょか。 まあ、それがsakusakuの魅力とメジャーで売ることのアンビバレントつーか、ねえ。 それにしても先々週だったか、 「箱根のうた」ほぼサイコーで…