2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日は間宮兄弟

昨日はTVで映画の「間宮兄弟」を観ました。 いいなあ「小さな幸せがいっぱい」だって。 シルバーダラーパンケーキみたいなさ、いっぱいの小さなシアワセ・・・ ところIHOPってどーなったんでしょ。 シルバーダラーパンケーキを食べによく行ったモンで…

今紅白でSMAP・・・

あああああー、気がつくと、空白の4ヶ月でした。 2トン分も本やメモを捨てたしなあ〜〜〜。 で、明日から何しようかなっと。(^o^)!

sakusaku10年

みんな宿題やったあ? ・・・で、今日も元気なsakusakuのオープン。 女子中学生の投書にヨロコブみんな。 「今日で15歳」・・・5歳からsakusakuを見ていた子の投書・・・。 ハニカミ玉子さんに一同感激。sakusakuも10年なんですね〜。 それに今日は投書…

アレっ?

自分が終わった気分・・・ 先日、横断歩道で、何か手に持っているものが「硬いな〜」と思って、 フト気がつくと、手に持っているのはスーパーのカゴでした。 スーパーのカゴ・・・ 普通スーパーのカゴはレジで会計を済ませるとレジ袋に交替。 お客さまは買っ…

ハエ叩き

夏休みはお婆ちゃんちでハエ叩き 夏休みにお婆ちゃんの家へ行って ?ハエ叩き?をして小遣い稼ぎをしていた優ちゃん.... 東京は小バエが多い 米ックス 大きい方がイイよね 中村優 虫はウッとなるけど ハエは許せる ?

東京百貨店

東京のローカルでいうと、 東が三越、西が伊勢丹てな感じがありますが、 その両雄が合併するそーです。スゲエ〜 三井と三菱でもあります。

昨日はミンミン

東京の外堀では昨日の午後からミンミンゼミが一斉にミンミン....で、 セミが鳴きだしたから東京も梅雨明けなハズなんですが?

今日は長〜い日

本日は地球が猛スピードで太陽に猛突進する最期の日。 究極のドップラー効果で、正午直前、圧縮された太陽光は 暴力的な化学エネルギーいっぱいの紫外線となってギッラギラ・・・ のハズだったんだけどなあ。オイラにっては、今日で、夏はオワリです。 とゆ…

UKロック?

ところで「習志野のうた」。 米ックスさんのオーダーで「レディヘ」風?の曲にとか。 UKロック? オシャレロク?とゆーことで ちょっとネオアコ風でもある曲に仕上がっていました。 ケツメイシの新曲 「トレイン」もいいですね、イイ。 「DO-BUTS」の販促…

1週間で

体重も6キロ減ったし。。。 おお、4月はカキコしてない。。。

はっきりしろ〜

米ックスは荻野目洋子似.... とゆーことでsakusaku最大恐らく最期までのナゾになるか.... 米ックスちゃんの美しさ.... それにしても「小平と東村山のうた」いいですね。 ウチにも思い出がある場所です。 「まっすぐ道」って吉祥寺とかまで続いてます。 多摩…

ウインナー問題?

以下説明.... 客が喫茶店で「ウインナーコーヒー」を注文したら、 「ウインナー」と「コーヒー」が出てきて、 客は黙ってソレを食べて帰っていった.... ....とゆーやつです。 客が怒ったらトラブルでしょーが、怒りも抗議もしないので、 何事も無かったよー…

やっぱ天然!

「ウインナーコーヒー」って何ですかあ? 本日sakusakuは朝から中村優ちゃん爆発です。 この天然度はかの木村カエラ姫と同レベルもん。 さあすがあ、であるよ。 こりゃ、宮台真司大先生も真っ青になってヨロコブでしょー、と。

「恋するDO−BUTS」 何も、言うことは、アリマセン・・・

肺炎ワクチン

昨日NHKの「ためしてガッテン」でやったのが肺炎。 肺炎の1年の死者は100000万人? スゲエ、10万人・・・ でも、なんと、 歯をみがくと肺炎の死者が半分になるとか。 なんでも歯茎を刺激すると、 食物が気道に入るのを防ぐフタの運動性能がよく…

金魚元気

11日の日曜日、今年初めて金魚を見ました。 熱帯の浮き草に覆われて、一角だけ水面になっているボックスに 金魚がたぶん6匹いると思います。 その水面になっている一角で金魚を目撃。 寒くても元気なアカヒレにフレークのエサをあげたら、 金魚もひょこっ…

ひつこく油

6日も食べてしまいました.... 油そば〜 もちろんチャーシューのせ。 JR中央線は油まみれっ! あああ〜、また近いうちに3杯目を食べてしまいそーな....

カエラ、耕作に?

今週のゲストは宣教師カエラとゆー感じ、の、木村カエラ姫。 はじめてワンピース....とかいうことで、 「飲み屋のオバさん」とヴィンセントさんからお褒めの言葉? 以上月曜日の話しですが。 昨日は「島耕作」で盛り上がるカエラ姫。 あれは男の人の妄想だ、…

油そば

本日はぽかぽか天気。 だのに、だからか、風邪なのか花粉症なのか、なんだか不調っぽいです。 こーゆーときはカツッ!を入れるのが一番! ....なのでJR中央線へ飛び乗って短い旅へ、GO。 昼過ぎまで仕事して、そわそわワクワク。 一休みして、カツッ!入…

落花生なうた

本日は「千葉(市)のうた」でフェードアウトな感じでしたあ。 あなたとならきっと上手くいく 落花生! 落花生! 一粒この手に握り締めて・・・イエッーー ところで買おうかどうか迷ってるのは、 今ちょうどビンボだから、と。涙....saku saku Ver.3.0 新た…

機関銃

本日15:23! 今日のカウントダウンTV96位は!!! 星泉が昔少女風の声で唄う 「セーラー服と機関銃」でしたあ。 なんか2重に懐しかったりする....。セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 星泉出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

ロケット花火

商店街のようなところを歩いていくとそこはなんとなく参道風。 遠くまで見とおせる大きな通りを横に左折してこんもりとした林の中へ入ると、 大きな樹がずらり。 見上げると空が遥か先にちょこっと見えるような感じで、樹が高い。 スラっとした太い幹を視線…

UFOネエヤ

「2週間ぶり〜」というヴィンちゃん優ちゃんの挨拶?からすると、 今日のsakusakuから今年の制作録画みたいですね。 てなわけで真性初ゲストはUFOを観たオネーさんで有名?な ヒトミトイ(一十三十一)さん。 「トイトイはさあ」と呼ばれてます。 sakusa…

DO−BUTS初登場

今日は例のDO−BUTSが登場。 sakusakuが誇る新ユニットだそーでっす。 DO−BUTS(どーぶっつ)の リーダーは米ックスさん。 トリオでお手てつないでダンサンブル?な初舞台。 デビュー?曲「DO−BUTSのテーマ」を披露。 ワタシ米ックス、鳥人…

来週デビュー

シカ、トリ、ゾウのsakusakuスタッフトリオ? 来週とうとう「DO−BUTS」がデビューでっす。シカとゾウにケリを入れられるトリさんの姿をTVで観ながら・・・ DO−BUTSのメンバーは.... 米ックス 象さん スガ鹿男 予約に迷っておりますです....w…

迷子のバブル時代?

『ツアー 1989』を読んで、いろんな感想があるけど、 第一印象でひらめくように感じたんで、絶対に言っておきたいのが、コレ。 キャッチに囲ってモノ申す。 このままドラマや映画になる。 そう思える作品でしょ? そういう、小説。 もちろん主演はオダギ…