2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『下流社会』で怒るの?

この本を読んで怒る人が多い!?らしいとゆーのが『下流社会 新たな階層集団の出現』というベストセラー&ミリオンセラー本。大塚英志さんの本を読んで怒る人が多いらしいというのがサブカル界?とかいう世界らしいですが、どっか共通点があるんでしょーかあ…

フォース激減

ヘッジファンドことツタディルも30パーセント以上の損失というグローバルなアリーナ。 TYO市場も激しく動揺とゆーか、ホリエモンの事件以来の揺らぎは1/f並? 心理的なストレスは限界を突破して悟りの境地なもんですが、 何回も悟るのはッヴッカアだ…

バオバブをしまう

最低温度が5、6℃になったので、 昨日から夕方になるとバオバブを部屋に入れてます。 過去1月に25℃を記録したこともある異常なスペースなので、 生き物君たちにはキビシイでしょーが、 ここで耐えられると、あとは順調? タンパク質多めのエサに、フラク…

マイビオ&ガーデン

放置ビオトープのアカヒレ&メダカたち。 10月31日からエサを食べなくなりました。 水温が18℃を下回ったかなという日からですね。 でもその1、2週間前くらいから全部のアカヒレプールに稚魚が出現。 ボウフラより小さな稚魚がピチピチと泳いでます。…