2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

観たあ?

でもなあ、紅白歌合戦を観たわけでもなく、 「火垂の墓」観て泣かねーヤツは非国民!....とゆーラッパーのコトバなんか思い出しながら、ザップしてま〜す。 「非国民」じゃなく「許すあねエエエ」だったらよかったんだけどな。

大好きな1日。

中央線1、2位の駅前も、今日は人がマバラあベイベエ! 結構積もった雪を踏みしめて歩くと、何日か前に観た「ゾルゲ」の1シーンを思い出します。雪の降る日のクーデター....あの226事件のシーンとか。 (↓こちらは映画)スパイ・ゾルゲ [DVD]出版社/メ…

「国分寺のうた」1等賞

ブンジ、ブンジ、国分寺〜 ....とノリのいい「国分寺のうた」が今年の「みんなでうたおう」1等賞?でしたあ。 ジゴロウさんいわく175R風とか? 美声とメロディを誇る ジゴモン&ガーエラファンクルが 「sakusaku」の番組はみんなのレターやメール、 工…

岡村ちゅあん

このまえTV番組R30で観たのが岡村靖幸どえ〜す。 ダメです 好きな女性がいたら積極的に行く方ですか? とたずねられた岡村ちゅあん。 即答、瞬殺、ゆるぎないスタンス、埼玉のキング、趣味は学習教材を買うこと....。なんかロシア人みたいなカッコで登…

「ズシシ」カエラ

カエラ姫は冷え性とな? 女の子は冷え性多いですよね。 割りと寒い国イギリスの人は紅茶で温まるんじゃないかな? ウチは女の子に教えてもらって紅茶飲んだら温まったよ。 coffeeもカフェインの作用で体温が上昇するし。「ためしてガッテン」でやってたさあ…

米子ばっちり

きゃははは 今日のsakusakuは観ても聴いても楽しかったあ、です。 木村カエラちゃんはトナカイのツノ付きファッション。かわいい! 「横須賀のうた」はいままでとメロディが違って、新鮮! ジゴロウさん天才! しかもPV?に登場するのは最強ワキヤク、米子…

コッテレ復活

仕事で外出の途中、ペーパーボックスに盛られたメキシカンピラフを食べながら、入力と読書。何となくサッパリした気分なのはケータイのせい。 いつまでもこのままでいい それは嘘 間違ってる 重なる夢 重ねる嘘 重なる愛 重なるリズム DO BE DO BE …

2章 新人類とは?

『「おたく」の精神史 一九八〇年代論』 ひとり読み! サイドストーリーいっぱいの大塚英志さんの『「おたく」の精神史』を解読しつつ、ウチのページのネタにするというナマケモノな企画も無事に第2弾。(W まだ書きかけなんで、後で追加訂正します。わは…

『電車男』だよん

電車男 (新潮文庫)作者: 中野独人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る これまでダークなイメージが強かった2ちゃんねるで、 恋愛に不器用なオタク男性(電車男)をネットのみんなが応…

1章 おたくの誕生

『「おたく」の精神史 一九八〇年代論』 ひとり読み! 最近の大塚英志さんの本はムズカシイとゆーか、ソースが多過ぎでワカりにくいみたいです。「憂う」「懐柔」のコトバの意味がワカラナイとゆー人が多かったりしますが、イラクへ自衛隊が行ってる理由もワ…

第一デパートだあ

今日はJR中央線文化圏で中野ブロードウエイに次ぐオタクの殿堂?といわれる「立川第一デパート」へ突入! 2F新星堂でなんか聴きなれた?声とメロディーが、と思ったらカエラちゃんのアルバムがフルで流れてました! シングル2枚とアルバムがボリューム…

フクオカエラGOOD!

きのうのsakusakuの「フクオカエラ」でカエラちゃんが自分の作詞のスタンスをご披露。 自分が経験したことしか書かないし、 それを自分の視線だけじゃなく、あの人だったらどうだろ? ....って他人の視線で書いてみる てな感じでした。 今日のsakusakuでも福…

「KAELA」届く!

12月8日AM11:00ちょっと過ぎ。「木村カエラ/KAELA」が届きましたあ! もちろん 初回生産限定盤 初回特典DVD付き PV撮影時のオフショット収録だあああさっそくジゴロウさんが気にしてたクレジットをちぅぇっく! あるある、ジゴロウさん…