2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木村(ミ)カエラ?

昨日夜の「ミュージックステーション」にサディスティック・ミカ・バンドが登場。 もちろん木村カエラ姫がドーンてな風です。 楽屋前でキンチョーするカエラとオジサンたち。 カエラは緊張で「ヤバイです」と、けっこう楽しそうな顔。 おじさんたちは「帰ろ…

白井CM

ところでsakusakuが終わった後、 SOY JOY のCMで「ENJOY」と唄ってるのはヴィンセント。 SOY JOYのCMでヴィンセントがCMソングをがなり、 ルーレットを顔に持つ男さんとかsakusakuのキャラが登場しますが、 あれはTVKだけなんでし…

コッピー増えてる

ビル屋上に放置してるマイビオトープ。 究極が発砲スチールの割れた箱。 いくつもあるんだけど、どの箱でもコッピーが増えてます。 正式名?アカヒレさんは「コッピー」という別名で インテリアショップなんかで1〜2匹で1,000円とか2,000円で売ってますが…

いきものがかり!

10月17日 今週のゲストは〝いきものがかり〟でっす。 オヤジ的マーケティングがはずれて惜しくも解散の〝推定少女〟が 実は〝あみん〟な「待つわ」なコンセプトの歌も唄ったりしてましたが、 このいきものがかりさんは、演歌です。えんっかあ〜なワケ。 …

シーツをかける

理想はハイな未帰還者(理想は理想、未帰還なのは間違いないでつ)なんですが、最近ロー気味....。 まあ気分は明るく、っんが、物質的な基盤がスターリングラード攻防戦並つーか。 今週からサブイので寝るときにワッフル織りのシーツ(!)をかけてます。 ワ…

赤鬼伝説?

新小金井駅近くの国際基督教大学へ虫取りに行くと.... ムシイナーイ ココに入ってはイケませーん ....と赤鬼みたいな人に叱られてビビッタというヴィンセントさん。 まあ赤鬼って白人なワケで、今やお笑い系CFのキャラでも活躍中。 なんか時代を感じるヴィ…

どーなる下北沢

下北沢はアジアで最もおしゃれな街。 アメリカでいえば静かな住宅街とおしゃれなお店がある グリニッジビレッジのよーな古き良き街。 byニューヨークタイムズ ....とか。 知り合いが何人か住んでる下北沢。 美味しい蕎麦屋があったりケーキ屋があったり、 歩…