2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦績だよん

先月60万円 今月30万円ジョージ・ソロスをソンケイしつつ、ホリエモンや村上さんに期待な毎日....。

ホリエモン

連日話題のフジTVvsホリエモンですが、 ホリエモンのラブコールにたじろぐフジという感じが....。 昨日は村上ファンドがフジ批判を表明。 青年会議所の緊急意識調査でもホリエモン支持が多数。 もともと兜町界隈路上インタビューや投資家の間では ホリエモ…

3Mix

TVのニュースでやってました。 たった一回で終わる、虫歯の治療法が3Mix。 正確には「3Mix−MP法」かな。 3Mixというのは字のとおりで、3種類の薬を混ぜて虫歯に塗る治療法です。 3Mix−MP法だと歯医者ならではの、あのギーギーいうエ…

[saku2]カエラ新

昨日のsakusakuによると3月30日木村カエラちゃんの新曲が発売とか。 曲名 『リルラ リルハ』 発売日 3月30日 先週だったかカエラちゃんとジゴロウさんのバトルに気になる発言が....。 4ヶ月前から優しくない。 どんどん笑顔が少なくなってきてる。 カ…

マナとカナ

総務省がプッシュする市町村合併で、日本の伝統的な地名が消えつつあります。かわりに新しい町名がどんどんできたりします。 まあ、それとは別問題なんだけど....去年、新聞に面白い特集がありました。 ローカルによって「町」をどういうふうに読むかという…

3章 性の変容?

『「おたく」の精神史 一九八〇年代論』 ひとり読み! エグザンプルとエピソードがいっぱいの大塚英志さんの『「おたく」の精神史』。読むの楽だと思ったら結構ヘヴィもん。そのワケはあまりにも個人的....だからではなく、具体例が多過ぎだから、かな。でも…

米子絶唱?

米子さん、MISIAを激唱おおおおお えべぅりぃしぃ〜〜んうぐぐぐ゛ ジゴロウさん爆笑 カエラちゃん失笑 ゴイゴイさん窒息 浪人生さんヤッホー オイラは失踪.... ジゴロウさんはなぜかカエラちゃんにからむーちょ。 私たちに見せるのはダークな笑顔! 大好き…

スバリスト

木村カエラちゃんと黒幕ジゴロウさんがスバリストであるコトが発覚。 スバリスト 大きな証拠は、世の皆さまもご存知の、 あの「かまくらばくふ」てなカエラちゃんのボイスです。 とうとう世界のトヨタから ハイブリッドエンジンの技術ももらっちゃうスバル..…

オヤジGAL

そーいえば昨日中尊寺ゆつこさんのニュースを知った。 ウチの厚さ5cmのファイロファクスの中扉は 以前、中尊寺さんからもらったFAXのイラスト。 縮小コピーして貼ってあって、そこを開くとキャピキャピな OLがウインクしてて、なんとなく楽しい気分…