2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フロチュー?

先日書いた多摩のサブカル、オタクの拠点となるか、いつも宣伝コピーが元気な ローカルなデパート?フロム中武はフロチューらしい、と判明? 休日はけっこうハンジョーしてたよーですね。

マザコン登場

今日はひさしぶりに「KANAKO 2006」が登場。 BGMとかノイズとかsakusakuらしくっていいです。 このマザコンのキャラは何か売り出してんでしょーか? 先週22日は「sakusakuが生んだ最大のアイドル」とヴィンセントが アナウンスするカプコンの…

アリ無しハチなし

昨日は彼岸の入り。 ビル街?にあるマイ放置型ビオトープにもハチが来ませんでした。 アリもいない。前日にはアリがいたんだけど。 季節の変わり目に、ぴたっと趣きが変わる自然に感動OKな感じがします。すご〜い 金魚のいる発泡スチロールの池の上空に変…

「都下ド素人」の優ちゃん

国分寺市のブンジ跡と間違えて.... 三鷹市にあるヴィンセントの母校の裏の林へ行ってしまった優ちゃん.... どーして三鷹駅で降りるのか.... ひさしぶりにノリノリの『国分寺のうた Ver.3』に感動。 「祝う優勝早実」の垂れ幕がひらひら。 いつも行く大…

立川がオタクっぽ!

JR立川駅のビックカメラの隣にあるのがフロム中武。 ここの壁にでっかく貼られてるコピーがいつも評判だとか。 今あるのは.... 立川は、喝!(勝つ) えーと、「喝」の字の影が「勝」になってるとゆースグレモン?です。 ここのキャッチコピーは面白いので…

カコイイとカワっ

今週のゲストはスガシカオさんでカコヨクフツーな人? カッコヨサがフツーとゆーかフツーにカッコイイのか、 フツーでもカコイイとゆーか....。 まあ他の人への提供曲も含めてカコイイ曲で、東京っぽいキャラの人ですね。 運動神経バツグンの体育系であるこ…

ホリエモンの哲学

ホリエモンの新資本主義! お金持ち\三択ドリル作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/04/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る お金で何でも買える ホリエモンの哲学を示す言葉としてよく言われたのが…