奈良を愛する心....

中村優ちゃん登場から無事に1ヶ月と半分。sakusakuは順調でーす。
ローカルTVらしくジゴロウさん以来現ヴィンセント氏もローカルを愛するポリシー。
そこで毎回のように話題になるのが中村優ちゃんの出身地の奈良....。


昨日の夕方、たまたまTVを観ていて、ハンディカメラの長回しモノクロームな陰影の街が、なんとなく懐かしい感じで映ってました。
 
見覚えのある風景、知ってる場所....きっとこれは....と思ったら、やっぱり奈良でした。
 
映像からして、これは、と思ったら、やっぱり河瀬直美監督の映画。
沙羅双樹」。カンヌ映画祭カメラドールを受賞した「萌の朱雀」とともに奈良への思いを映像にしてる作品。特に「沙羅双樹」は奈良の普通の街角が露出してるのかもしれません。
 
元気でかわいい高校生の伊東夕役が気になる存在。その人は監督河瀬直美さんの後輩でもあるらしい兵頭祐香さんでした。現在女優目指して頑張ってるぞっと。


奈良出身、二人目の<ゆう>ちゃんをハッケンな感じです。

関心空間での映画評
「沙羅双樹 」
映画の味方
不器男のシネマページ
鑑賞記 『沙羅双樹』
Movie  Walker
『週末ロードショー』旧作のいい映画おしえます!
「兵頭祐香の・・・。」