アリ無しハチなし

昨日は彼岸の入り。
ビル街?にあるマイ放置型ビオトープにもハチが来ませんでした。
アリもいない。前日にはアリがいたんだけど。
季節の変わり目に、ぴたっと趣きが変わる自然に感動OKな感じがします。すご〜い
 
金魚のいる発泡スチロールの池の上空に変なものがいくつかぶるさがってます。
手のコブシぐらい大きさ。数センチおきに太ったキムラヤのアンパンみたいなモノが数個。
イモです、芋。食べられるらしいので、今度食べてみようかなっと。
でも空中にぶるさがってる姿が面白いので、このまま見学用に置いとくか....。
 
夕方になると、何かがフワッと、しかも素早く飛び回っています。
小さな曲線を描きながらクイックな飛び方。
コウモリですが、どこに棲んでるのか不明。ビル街にコウモリねえ....。