コッピー増えてる

ビル屋上に放置してるマイビオトープ
究極が発砲スチールの割れた箱。
いくつもあるんだけど、どの箱でもコッピーが増えてます。
 
正式名?アカヒレさんはコッピー」という別名で
インテリアショップなんかで1〜2匹で1,000円とか2,000円で売ってますが、
アカヒレ」の名前で金魚屋?系では100匹で1,500円くらいです。
メダカより小さい感じがしますが肉食系で寒さにも強く、
夏には40度以上冬は凍結というスパルタな放置環境でも増えてます。
 
昨年は金魚を増やしたので今年はアカヒレ
来年はまた金魚狙い、かな。
稚魚のときからタンパク質系のエサで育てると巨大な金魚になります。
何にでも喰いつくのでちょっとピラニア風かも。