あんにゅいでおされ

同じゆっこりんでもこーも違うってゆっこorゆうこか、まあ、どーでもどっちもOKだけど。

今月からぐあんばっておられるのが、あんにゅいでおされな安藤裕子おねーさま。『ギルガメッシュ』のエンディング曲『忘れものの森』で
 
   あ〜なたが 散ったあ〜
 
と歌われたとたん、
泣いた人とか、イッちゃった人とか、瞬間芸風文学少年少女になってしまって、悩んでる人とか、いるでしょ?そーゆー悩みはイイモンだと思わなきゃ。幸か不幸か元に戻らない不可逆性の心性シフトした人も。
いいんだよん、もう終わりなんだから。

and do,record.(CCCD)

and do,record.(CCCD)

 
  _| ̄|○ ...
 
うーん、アブナイ。カキコしていて、独りの世界に入りそーです。そんなワケで、いま、『忘れものの森』をリピート中。

うーん・・・・・

   あなたが散った
   跡は 今も
   なんにもない
   独りで残る 私も 今は
   根無し草

とゆー『忘れものの森』の歌詞は『ギルガメッシュ』の物語を象徴してますが、この歌を聴いても、TVで物語を観ても思い出すとゆーか連想?しちゃうのが『羊のうた』。

ギルガメッシュ』と『羊のうた』に共通なのが姉弟か兄妹の関係。これって「安寿と厨子王」の物語でも同じよーな関係ですね。結論をいっちゃえば、血縁の関係を断ち切ることで、姉か弟か兄か妹かが、それぞれ生きていける....とゆーもの。だからバラバラにならなきゃ、とゆー物語です。

つーことで『羊のうた』の加藤夏樹ちゅあんの着物姿って、カワイイつーかキレイつーか....。特に萌えるワケではありませんけどお。(W