岡村靖幸トップう

リンク元」はキーワード「岡村靖幸」ちゃんからが圧倒、AERAの効果? 「現代の肖像」の速水由紀子さんの岡村ちゃん記事は読んでませんが。ウチがいいたいのはただ一つ、この人は本物のファンクです、FUNKね。そナノです。あのguitarのリフを聴いたらホントは久保田利伸系とコラボしたら無敵だっつーことがワカル人もこの広い世界にはいるでしょーという見解がウチの脳ミソの中にはあるのでえす。岡村ちゃん、マイルスコンボの系統は全部聴いてるなあ、たぶん。だからD・T・ウオーカーなんだよね。ホーンセクションのアレンジも。シンセのキーボードでこそ演出できるブラスがあることはH・ハンコックが確立した手法であることは、と考えるのもウチだけかもしれませんが・・・。「OH!ベスト」なんかオススメ。
それにしても....

    君の青春はそんなもんじゃないだろ!
    ダイジョーブか、オレ、と毎日思ってますからね。

こんなにヒトに優しい言葉があるかあ?
この二言で人は生きてイケるし、友だちを信じられるのさ!

ああ六本木のサルサのクラブで「プリーズテイクミーアカルーア」とか汗かきながらフラフラしてたウチの青春も・・・