おふの行方

きのうは目玉焼がバクハツ。黄身がハジケたりすることはあるでしょーが、黄身がジャンプしてレンジから30cmくらい離れたところへブッ飛ぶのははじめて。
気の小さい心はpain、サイフもdamage。もう一個焼いたので時間もloss....。
でもね、時間はいいんだと思う。ヒマなわけじゃないけど、時間を気にするのは人生でいちばんイヤだな、と思ったときからライフスタイル変えてるモン?
物入箱の上にあお向けに寝転がって、大きな窓から見える青空を何時間もぼっーと見てたことが何度もあって、何かを根本的に思い直したというか考え直したというか、そういうことって大切だよね、といえる人間を目指したというか、そゆこと....かもです。

今日は仕事もないのでオフを持って散歩に行こうかな、っと。
オフって、食べるオフ。このIMEだと出てこないのかな。ふーむ、シソーラスでも無い!
ちょっとショックです。おふってお店で売ってるし珍しくもないと思うんだけど。辞書にないのかよ、「おふ」。マイペディアにも無い。ググってもなかなか見つからない....。
共同体への名辞registrationを失った存在....<おふ>、かあ?