PCデコレ

ああ、まだあった。ふー、よかったあ。
以前ココログで2週間以上更新しなかったらアクセスできなくなったコトがあって、
blog止めちゃったコトがありました。

ところで今年の楽しいコトハジメ?一番目はPCのデコレです。つっても、プリクラを貼ったワケじゃなく....ノトパソの画面を公安9課風?にしてみました!

非アクティブのウィンドウはMadotateを使って遠近法の画像っぽく待機。画面や紙を横から斜めに観たような斜像で置いとけます。タイトルは付箋紙みたいに通常表示されてるので行方不明になりません。クリックすれば回転しながらアクティブウィンドウとしてonします。

もう1つ萌えたのがズームで、ブレードランナーマトリックスっぽい効果のヤツ。アプリやファイルを起動したりon・off、待機する時に、ウィンドウのワクが残像しながらズーム。しかも回転つき。なんかターゲットをロックオンする感じで、コレだけでもやる気がでたりしますよ。うひょひょ....人間て単純。