OTAKU中野系?

 「OTAKU・中野系」という表現があって、なんとなくリアルだなあ....と思いました!

 ブロードウエイの表記はいつのまにか「BROAD WAY」になってたけど、確かに「OTAKU・中野系」は「オタク」一般?とニュアンスが違うと思いまうす。

 「オタク」概念というかイメージは、たぶん、間違いなく秋葉原の実態やイメージとともに増幅され、流布されたもんですが、それは、キット「オタク・アキバ系」つまりメディアによるイメージとしてバブリーに膨らんだ面が大きいと思います。

 それに対して「OTAKU・中野系」はもっとリアルでリージョナブルな雰囲気があります。その拠点であるブロードウエイを見ても、「マニア」という要素も強く、実態としてのオタク、生活としてのオタク....てな感じですね。

 アキバ系のオタクが願望されたオタク像なら、中野系のオタクは欲望されたオタク像?