カエラぼ?

カエラぼけ....頭に浮かんだこの言葉、ナイッス。
つっても悪口じゃーありません。
カエラちゃんのボケの特徴を分析!....したんだよん。
猫に小判」と「豚に真珠」のお題を出されたカエラちゃんの回答は、どーだあ! ということで。
 
カエラ姫によれば....「猫は小判を持てない」とのこと。その理由は、あの猫の手のカタチでは小判をつかめないから....らしい。カエラ姫は招き猫みたいに手を顔の横に上げてニャーゴポーズ。この手じゃ小判をつかめないでしょ、てなパフォーマンス? (爆笑
次が豚だ、ブタ!
に、に、肉が邪魔で真珠が見えない....今度はサラリと言葉で説明した姫じゃが。さすがカエラ姫はここで自分の回答の限界を知ったらすい。きゃあああ、爆笑。
  
つーことでカエラ姫の「カエラぼけ」の特徴はきわめてビジュアル情報でモノゴトを判断しちょるとゆーことですね!