ホリエモン

連日話題のフジTVvsホリエモンですが、
ホリエモンのラブコールにたじろぐフジという感じが....。
 
昨日は村上ファンドがフジ批判を表明。
青年会議所の緊急意識調査でもホリエモン支持が多数。
もともと兜町界隈路上インタビューや投資家の間では
ホリエモン支持が過半数ですが、どーなるんでしょー。
 
日露戦争の時にビンボーな日本の政府にお金を貸してくれたリーマンブラザース。
今回はヒルズ族ともいわれるリッチなホリエモンさんにお金を貸してくれたよーですが、旧体制を打破するサイドに支援ということでは同じなのかも。
奥田会長がいうようにホリエモンさんはもうちょっと事前に説明してれば、もっと支持が得られたのにねー、ということでしょうか。
でもまあ、ツタディルたることを求めた道は、唯我独尊じゃなきゃ。
自己責任てゆーことでしょか。
 
id:bob_ishidaさんのblog「時代の要請」とか面白かったです。