あづい〜

タリーズでアイスモカを飲んで、
そのあと具なしのきしめん食べて、
ひっさしぶりにハーゲンダッツのラムレーズンとドルチェなんとかカップで。
甘さが引き立つよーに夏場だけどコーヒーはホット
おいちいおいちいひとときをすごしますた!
ただし・・・これじゃ、完全にカロリーオーバー。


つーことで、駅2つ分の距離を歩くことに決定。


「ところてん120円」の手書きPOPが風情なお店の前をとおって
聖蹟桜ヶ丘多摩川の散歩道へ。この暑さではトーゼンながら川原は白昼夢状態。
だ〜れもいなかったりします。ま、ぽつんとおにーちゃんがバスケのシュート練習してたり、
ガンガンの太陽光のもとでバーベキューやってる勇気あるファミリーとか、いますが。


炎天下を駅2つ分歩く・・・
もちろん汗がダラダラ。なんか、体調が変。
生まれてはじめて、胸が苦しい感じ。
ううう、ヤバイかも。
こりゃ、なんだか、どんな薬か知らないけど、養命酒とか宇津救命丸が必要な雰囲気?
ウヅキューメイガ〜ンて何の薬なんだろ・・・などとモウロウとしながら、てくてく。
 
散歩道を支流に沿ってシフト。
栄養失調なのか、半身にカビが生えたミドリガメが川を漂ってたりします。
カモも草陰で陽射しを避けてるもよう。
ところどころに小さな魚の集団。
こりゃメダカじゃないな、コイのこどもかな。


40分経過、よーやく駅につきました。
モノレールに乗車。まるで傘なしで雨の中を来たみたいに、汗がタラタラで
メッシュベストの肩やエリ、メガネのレンズ、立っている周囲にまで滴がポタリ、ポタリ。
ちょっと頭痛がしだして、こりゃ熱中症?とか思いながら、風景を眺めて、なんとなく落ちつきました。ふっー
 
コンビニでゼリーやナッツのタルト、ココナッツミルク入りのナタデココを買い、なんとなく安心。
よーやくボロビルに到着して物入れ箱のベッドルームに突入&昼寝?
 
夕方目が覚めたら屋上ビオトープへ。またまたハチが来てるので、
巣を作るかもしれないよーなハチだけバズーカ攻撃。3匹せん滅。これで合計40匹以上かな。
今週からは水を飲みに来てるだけのハチは見逃してあげることにしました。
雑草の花が咲きだすとミツバチもくるので、仲良くしてもらうことを祈って、本日の活動、オワリ。