TKホールに斎藤コール!

14:57 早実優勝決定!!!
バッターボックスの駒大苫小牧田中投手が、早実斎藤投手の速球に三振だあ。
その瞬間、国分寺にある早実小室哲哉記念ホールでは斉藤コールの嵐・・・
早実って王とTKがOBなんですね!
今度はクールな斎藤投手もOBに加わるとゆーことで。
ポーカーフェイスとゆーかクールで日本版ターミネーター風の斎藤佑樹投手は
ホントに甲子園のターミネーターとなって早実88年の念願をとげたワケです。きゃー


うーん、野球は好きじゃないんで、こんなにマジに面白く観たのは初めて。
この2日間血圧とアドレナリンが気持ちのいい刺激になりました。
サッカーはやってましたがこの間のワールドカップ観て、ちょっとショックで残念だったし。
いまだに日本勢はかたまるつーか集まっちゃうクセが直ってない....つーか民族性かも。
外人のジャーナリストに「日本人は広い場所を上手に歩けないね」と言われたことがあって、
それはなんか身にしみて感じます。たとえば大きな広場があるとすると、日本人は端っこの方を際に沿って歩きます。広場の真ん中を歩く人が少ないということ。

ボールがくるとボールのまわりに集まってくるのが日本選手。ぐわー
無効スペースがわんさかできるし....フォーメーションがそのままフイールドの空間性になってるイングランド勢や、
野獣のように空間性へのアプローチが伸び縮みするブラジル勢と違う....。


連投してもヘーキで147㎞を叩きだす斎藤投手とは何ものだあ、という感じで盛り上がった2日間でした。あんがと