近所にパトリオット設置?

狭山丘陵の向こう、所沢に3月から地対空誘導弾パトリオットが設置されるみたいです。
パトリオット....日本国内最初のミサイル防衛基地ということでしょうかあ。
近所にある国立昭和記念公園の隣は有事の首相官邸とかあるので、
パトリオットが設置されるとしたら、そこかなっと思ってましたが。
 
冷戦時代には、ソ連の大陸間弾道弾の多核弾頭ミサイルの標的地で、
今度はテポドンだかなんだかの標的みたいで。
まあ騒がしくってメイワクな東京郊外ですが、暮すの便利だから、借金取りに
追い出されたりしない限りいよーかなーとは思うけど....。
 
9.11以来厳戒態勢でフェンスの歩哨がカービン銃構えてる横田基地
バイトしようかなとか思ったりしながら、チョット複雑な心境かも。


13歳は二度あるか―「現在を生きる自分」を考える

13歳は二度あるか―「現在を生きる自分」を考える