デリダとサイードおおお

読む人がいなけりゃ価値が無いかもしれないテキストを読み書きしてるだけでもなく、キューバ共産党大会で演説したりしたデリダもリアルでカッコイイです。
それからイスラエル軍に石を投げたりしたサイードもカッコイイんですが、もっとカッコイイのがサイードデリダへの批判かな? どーして、デリダはヨーロッパのテキストばかり読むのか....と。これを指摘した『存在論的、郵便的』もカッコヨカッタです。それから「日本の憲法は世界の目標だ」というサイードのカッコヨサもマル。
 
デリダ関係でリンクしてくれたblog「そこだ! アイドルのそこが好きだ!」は、なんか面白いです。profileの考え方がデリダン?だったりして。