2004-10-12から1日間の記事一覧

『物語消滅論』

大塚英志さんの新刊を発見。すぐに買ったのが昨日。今日は表紙と最初の3ページ読んで終わり。大塚さんの本はすぐに買わないと無くなっちゃうというヘンなモノなんで、お金が無いときに見つけるとアセリます。 キャラクター化する「私」、 イデオロギー化す…

ウイナーかワナか

先週23万円、今日3万2千円、というとウイナーっぽいですが、フォースの消耗が激しいし、ツタディルのワナにハマった気もするし、まあワナにかかるのは自業自得だし。他のコムラードたちの今日の戦績はどうだったのか。TV放送はチョイ緊迫気味みたい。…

デリダとサイードおおお

読む人がいなけりゃ価値が無いかもしれないテキストを読み書きしてるだけでもなく、キューバの共産党大会で演説したりしたデリダもリアルでカッコイイです。 それからイスラエル軍に石を投げたりしたサイードもカッコイイんですが、もっとカッコイイのがサイ…

サナトリウムの少佐

メイド喫茶じゃないけど、ロストした未帰還者のためのワルシャワ郊外にありそうなロストサロンというかサナトリウムの草薙素子おネエサマ。 まず注文をとりにくる少佐.... 何にする? 途中でコップに水を入れにきて.... 食べた? 入店30分くらい過ぎてから…