カエラ能力

木村カエラちゃんが地震雲の写真を撮っていたあ! ウーン、したたかな恋の司令官どころか、天変地異の預言者かもオ。
真っすぐに延びる地震雲は地殻のズレに沿って生じる電磁波とかによるのかな?とか考えちゃいましたがどーでしょう。阪神の大地震の時には1週間くらい前から帯電エアロゾルの発生は記録されてるわけで、地殻のヒビ割れとその摩擦による電位差から生じる静電気みたいなものの量はスゴイんでしょうね。そのために空気中にチリが舞い上がったり、空に雲ができるんだと思うけど。
 
そーいえば「Level 42」のPVは即見一発でmemoryされちゃうモンだったけど、あのSIMPLEさであのインパクトは、さすぐわカエラちゃんのチャートインにふさわしかったですね! なワケでamazonで残り2枚という「Level 42」をゲット。もちろん「happiness!!!」tooなモンです。