吉本色紙

昨日アド街を見てたら「根津・千駄木」特集で、おいしそうなケーキ屋さんが登場。
お店にあった色紙がスゴイです。

          対なる幻想
          共同の幻想
                    吉本隆明

そーいえばご近所にお住まいなんですね。ばななさんの色紙はあるのかな?
色紙の文字はベタでキャラまんまみたいな書体でした。力強いPOPつーか。


ところで吉本オジイさんは昔?からボーダイな出版物をだしてましすが、角川から文庫デビューしたときの宣伝コピーは「戦後最大の思想家」というグレートな人。「ばななしか知らない人のための吉本隆明入門」なんて面白いですよん。吉本さんの理論の原理的な探究なら「物語の生まれるトコ」がスゴイかも。