sakusaku・物語・TOTO

きのうは朝からsakusakuを観てしまう。どーせ夜も観るのにさ。(W
目玉焼を作りながら、ジュージューなおこげSOUNDとジゴロウディストーションvoiceがsmoky。ほんとに夜も観ちゃった。昼は11日に買った大塚英志さんの『物語消滅論』が行方不明でアセる。けど、田口賢司さんの『メロウ』も買ったんで、仕事の合間にP54まで読んで、休憩。今日はフロアに落ちてる『物語消滅論』を見っけ。
 
先週amazonから届いたTOTOのベストを聴く。新品、830円! 小室哲哉のTKサウンドだけじゃなく、あの頃?の日本の音楽シーンでも、スタジオミュージシャンでもあるTOTOの影響は大きかったみたい。M・ジャクソンからR・フランクリンみたいなjazzメンのアルバムにまで参加し、AORのアルバムにも多数参加。バネリ兄弟と音楽界への影響を競ったんじゃないのかな、と思わせるほどのTOTO。まだ届いてない方のrock-and-roll限定のTOTOのベストも期待中。