酔っ払いジゴ

今日は青山三丁目でカエラちゃんやバンドのメンバーの打ち上げ2次会に参加したジゴロウさんの話。渋谷まで歩いて帰るご一行の姿が、もー、青春してます。
ほぼヨッパライ集団のなかでも、ひとりで気持ち悪くなっちゃってるのがジゴロウさん。カレーがウマそーとかラーメン食おうとかの叫びに、気分の悪いジゴロウさんはわき道へ逃亡。
ところが渋谷に詳しくないジゴロウさんは道がわからず、グルグルさまよううちに、またメンバーとバッタリ出会ったりカッコ悪さバクハツ?・・・
ひひひ、なんか身に憶えのあるシーンやシチュエーションで、懐しさイッパイでした。レッドシューズで女の子殴ってメガネ割るヤツとか....。道の向こう側も見えない豪雨で行方不明になるヤツとか....。
ジゴロウさんて、世代を超えて、どっか青春の記憶をカンバックさせたりするとこがあるよーな。sakusakuの魅力もそんなとこがあるかも。