「美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面」

 昨日NHK総合で「にっぽんの現場」を見ました。
 今回のターゲットは秋葉原。まあNHKのドキュメントとか特集はこーゆーのがあるんで時々観てます。面白いモンね。

 「電気街・秋葉原は、常に"個"のこだわりに応えながら発展してきた」ということでなかなか見ごたえ?がありました。メイド関係だけだったり、アニメばっかりだったり、そーゆーのじゃなくて。

   オーバークロッカー、アニオタ、メイド、フィギア、
   ゲーム作家、工作少年、電気屋のオヤジ....

 それぞれのアキバ時間を追っていくドキュメントタッチの内容でした。
 ちなみに自分はオーバークロッカー出身で、なんか懐かしいアキバの映像。
 CPUをデュアル設定にするためにVRMを探してローラー作戦してたから。
 そういえば雑誌でアキバ特集の企画制作もやったっけ....。


戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)